ページビューの合計

2012年9月11日火曜日

活動ブログ作成者は日本シトロエンクラブ全国ミーティングに参加しました。

活動ブログ作成者は6月3日(日)に開催された日本シトロエンクラブ全国ミーティングに参加しました。今年はBXの30周年ということで、BXを中心に多くのシトロエンが集まりました。






カーグラフィックTVの取材があり、BXを中心として歴代の名車/稀少車が取材されました。放送は9月12日(水)です。活動ブログ作成者のXsaraはちょっとしか映ってないと思われるのでブログにはたくさん載せます。




2012年9月10日月曜日

5月19日(土)福岡市でミーティングを行いました。



定例ミーティングとしてではなく、会員数名で連絡を取り合って突発的にミーティングを行いました。今回は初代C5を中心に集まりました。前期V6(唯一の左ハンドル)、後期V6ブレーク、後期2.0ブレーク、後期2.0コンフォートスフェア付、後期2.0LEと一見同じように見えても結構違いがあります。郊外で交通量も少ないので互いに乗り比べが出来ました。


 
XmとC5のサイズを比較すると15mmほど細い全幅を除いて後期型C5の方が大きいのですが、「存在感」ではC5はXmにかないませんね。やっぱり格好いいです。

2012年9月9日日曜日

DS3 sports chic試乗しました。

4月22日(土)に活動ブログ作成者はやっとでDS3 sports chicに試乗しました。場所はシトロエン青山のいつものコースではなく、代官山T-SITEで開催されたCITROEN EXPERIENCE TOUR 2012でのコースです。

印象としては、まず速いこと、乗り心地もしなやかで良いことに感心しました。両方がとても高度にバランスされていて、人車一体感がすごくあって楽しかったです。

操作感について言うと、クラッチペダルの左側の出っぱりが最初は気になりましたが、慣れれば問題有りません。スムーズに変速が出来て良かったです。MT車が好きな人にはお勧めします。